2014年04月03日

スタイ量産体勢!


お久しぶりです。
娘のタンカーユーエー、入園式も無事終わり、昨日からは慣らし保育として午前中のみ保育園に預かってもらっています。
私の娘のくせに何故か繊細なところがあり、昨日もお迎えに行ってみると先生におんぶされた状態……下ろしたら泣いちゃうということで、ずっとおんぶされていたそうですorz
しかもほとんど飲まず食わず。
そして誕生日の日から夜泣き開始。
来週から私も復職だというのに、これはなかなか手ごわそうです。

とはいえ、午前中は娘の妨害を受けることなくお裁縫できるので、そっちの方はサクサク進んでいます♪
昨日だけでスタイ三枚! 私にしては優秀~(・∀・)
現在coco zakka styleさん、ル・パッサージュさんともにスタイはほぼ完売状態だそうなので(ありがとうございます!)、女の子用・男の子用ともに沢山作って今週末にはcoco zakka styleさんに納品しますね。

まずはできた分だけご紹介。

スタイ量産体勢!

お気に入りのプードル生地を使用したスタイ。

スタイ量産体勢!

中央のプードルちゃんには首元にリボンをつけました。
ステッチもリボンに合わせて赤にしました。

スタイ量産体勢!

裏はショッキングピンクのダブルガーゼ。
中にタオルを挟んで縫っているので、吸水性も◎です。

スタイ量産体勢!

シンデレラ柄(版権ものではないですよー)のスタイ。

スタイ量産体勢!

中央のシンデレラの上には、小さなリボンワッペン。
切り替え部分のレースは高級感のあるケミカルレースです★

スタイ量産体勢!

こちらも裏はショッキングピンクのダブルガーゼ。
中にはタオルを挟んでいます。

スタイ量産体勢!

そしてお久しぶりのコウモリスタイ。
久しぶりに作ったので、角のとがり具合がちょっと甘かったかな(;´∀`)
今回は裏地に合わせてブルーグリーンのボタンをあしらいました。
ステッチも同系統の水色です。

スタイ量産体勢!

裏地はダブルガーゼ。
こちらも中にはしっかりタオルを挟んで縫いましたので、ある程度の厚みがあります★

スタイ量産体勢!

3点とも、留め具はプラスチックスナップですので、金属にアレルギーのあるお子様でも安心です◎



という感じで、続いては男の子向けのカラフルなハンカチスタイを数点作ろうと思っています……が、まだ生地が届いていない(/・ω・)/
スタイ用以外にも増税前に駆け込んであれこれ買っちゃったので、またそれも紹介しようかな。
早く届かないかなー。ワクワク。
あ、私の作品のうち洗うことが想定される作品は、全て水通しを行っています。
既製品は水通ししていない生地を使ってると思うのですが、綿の生地とくにガーゼなどは洗濯すると結構縮んだりするので、私はするようにしています。
またペット・喫煙者もおりませんです。
扱っているものがベビー用品ですからねえ。
もし気になっている方がいらしたら、参考になさって下さいませ。



同じカテゴリー(作品あれこれ。)の記事
娘用台形スカート♪
娘用台形スカート♪(2016-02-17 17:26)

産休じゃん!
産休じゃん!(2015-09-08 20:24)


この記事へのコメント
こんにちは。私の娘も昨日から保育園デビューしました(^_^)

ちなみに保育園でバッグ褒められました(^_^)私も早く使いたくてウズウズしていたのでとても嬉しかったです(^o^)先日、ルパッサージュさんで無事、ネクタイGETしました(^_^)今回のスタイも可愛い~(*^^*)
ヤバい…KILLERCLOSETさんの作品はまってます(^_^;)
楽しみにしてます(^o^)
Posted by 浦添 at 2014年04月03日 14:41
 浦添さん、ありがとうございまーす(*´▽`*)
そしてお嬢さんのご入園おめでとうございます!
バッグがお嬢さんと浦添さんの通園を少しでも楽しいものにしてくれたらいいなあと思います♪
褒めてもらえて&愛着をもってもらえてうれしいですー(*´ω`*)

蝶ネクタイもご購入下さったんですか!
遠くから本当に有難うございます(;_;)
これからも浦添さんのハートを鷲掴みするような作品を作れるよう精進いたしますねー

本当に本当にいつもありがとうございます。
励みになってます(*'▽')
Posted by YUCKYYUCKY at 2014年04月05日 12:02