てぃーだブログ手作りベビーグッズ★KILLER CLOSET作品あれこれ。 › 入園・入学グッズ6点セット!!

2014年02月28日

入園・入学グッズ6点セット!!


入園・入学グッズ6点セット!!

キュートな女の子が主役の、入園入学グッズセットが完成しましたー!
こちらは資材の関係でセット売りなのですが、この一週間コツコツ作って先ほど完成したので、達成感がはんぱないです(∩´∀`)∩

入園・入学グッズ6点セット!!

レッスンバッグ。30×40×マチ7cm。
表は全てキルティング生地です。

入園・入学グッズ6点セット!!

内布も薄手のキルティングなので、かなりしっかりしてます★
ポケットもあります!

入園・入学グッズ6点セット!!

シューズバッグ。20×30×マチ5cm。
内布はレッスンバッグと同じ水色のストライプ生地。

入園・入学グッズ6点セット!!

お着替えなどを入れる巾着。30×35cm。

入園・入学グッズ6点セット!!

ランチョンマット。20×30cm。
裏は↑の水色のストライプ生地。
コップ入れ20×25×マチ6cm。
お弁当入れ20×15×マチ4cm。
内側はハート部分と同じドット柄。

入園・入学グッズ6点セット!!

お弁当入れはマジックテープ式になっています。
このラブレターのデザインをずっと形にしたかったんですが、お弁当入れとしてやっと日の目を見せることができました★
ちょっと荒削り感もありますが、可愛くできました(*´ω`*)


こちらのセットは資材がもう入手できないので、完全に一点ものです★
お子さんやお孫さんへのプレゼントにいかがですか??
本日の夕方以降、ル・パッサージュさんの店頭に並びますので、ぜひ宜しくお願いします!
本当に可愛いのよーこれ(*‘∀‘)






同じカテゴリー(作品あれこれ。)の記事
娘用台形スカート♪
娘用台形スカート♪(2016-02-17 17:26)

産休じゃん!
産休じゃん!(2015-09-08 20:24)


この記事へのコメント
はじめまして。Konoです。
とっても可愛いですね!胸きゅんです。
何点かCoCoさんの所で商品も買わせていただいています(*^^*)
娘がいたら買いたかった~~!
Posted by KonoKono at 2014年02月28日 16:12
Konoさん、コメントありがとうございます!
Konoさんて、あの可愛いパンツを製作されているKonoさんでしょうか!?
私もブログ拝見して、いつかcocoさんの所で納品等が重なってお会いできたら……! と思っていたんですよー(∩´∀`)∩
娘が保育園に行くので、パンツを購入していと思っていたのもあるんですが、何を隠そう私もTHE YELLOW MOMKEYと吉井さん大好きで、ブログでこの名前を見つけて嬉しくなってしまって♪
いつかお会いできたら、ぜひ語らって下さいー(*'▽')

私のものを購入して下さったとのことで、本当に嬉しいです!
ありがとうございますー(ノД`*)
私も次回納品時にKonoさんのラックを覗いてみます♪
コメントも本当にありがとうございましたー♪
Posted by YUCKYYUCKY at 2014年03月01日 09:54
YUCKYさんて言うんですね♪
そうです、いつも子ども用パンツの製作をしていますよ(*^^*)YUCKYさんのを参考に抱っこ紐のショルダーカバーも作りましたが、なかなかサイズが均等になりませんでしたー。でも小物作りって楽しいですね!
吉井和哉ファンがいて嬉しいです!イエモンもソロも大好きです(*^^*)
Posted by KonoKono at 2014年03月05日 00:17
やっぱりそうでしたかー(∩´∀`)∩
カラフル大好きなので、可愛いなあと思ってお店やブログ拝見してました♪

そうなんですよ!
私もいまだに長さが微妙に違って、なんでこんなことになるんだろうと毎回思ってます(多分O型の血が災いしているのかな。笑)
小物作り楽しいですよねー
でも、小さい物だとちょっとしか布を使わないので、生地の在庫達が減らず大変なことになってますよ(;´∀`)
私もKonoさんみたいにハギレの活用方法を考えなくてはです;;

ふぉー! イエモン&吉井さんの話できる人が全然いないのでめっちゃ嬉しいです!
今日は久しぶりにイエモン聴きながら作業しようと思います♪
いつかcocoさんの所でお会いできたら、ぜひイエモン&吉井さん話して下さいねー(*´ω`*)
Posted by YUCKYYUCKY at 2014年03月05日 18:20