てぃーだブログ手作りベビーグッズ★KILLER CLOSET作品あれこれ。 › 続・ファンシーな入園・入学グッズができました★

2014年01月23日

続・ファンシーな入園・入学グッズができました★


続・ファンシーな入園・入学グッズができました★

続いて、体操服入れにぴったりな持ち手つき巾着と、コップ入れができましたー

続・ファンシーな入園・入学グッズができました★

この二つは頻繁に洗うから、あまり生地は厚くない方がいいとの意見をいただきまして、今回巾着はキルト芯ではなく中厚の接着芯を貼りました。
コップ入れは、ナチュラルに薄手の綿生地一枚仕立てになっていますので、洗濯してもサっと乾いてくれると思います★

続・ファンシーな入園・入学グッズができました★

巾着の装飾部分アップ。
レッスンバッグと同じように編み上げ風だと洗濯に気を遣わないといけなくなるので、サテンとストライプ生地の切り替え部分に小さなリボンを縫い付けてみました。
裏側も同じようにオーガンジーフリルの上に5つずつリボンがのっています。

続・ファンシーな入園・入学グッズができました★

持ち手つき巾着の内布。
水色にピンクのハートのオックス生地。

続・ファンシーな入園・入学グッズができました★

コップ入れ巾着。
フロントにリボンをつけて、コードストッパーにもさりげなくリボン。
もうええてー言うくらいリボンだらけ。笑。
コップ入れは裏地なしなので、端の処理はジグザグミシンで行ってあります。


こちらも今週末にcoco zakka styleさんに納品に行く予定です。
時間は未定なので、気になる方は月曜日以降にお店に行かれた方が無難かもです。
週末まであと数日ですが、あと1セット園グッズ作ってみます!
間に合うかなー(;´∀`)




同じカテゴリー(作品あれこれ。)の記事
娘用台形スカート♪
娘用台形スカート♪(2016-02-17 17:26)

産休じゃん!
産休じゃん!(2015-09-08 20:24)