てぃーだブログ手作りベビーグッズ★KILLER CLOSET作品あれこれ。 › 入園・入学グッズができました♪

2014年01月11日

入園・入学グッズができました♪


どうしても一式で納品したくて、ここ数日頑張ってましたー
なので今、めちゃくちゃ達成感に包まれてます(∩´∀`)笑。

入園・入学グッズができました♪

レッスンバッグと、シューズバッグ。
子供っぽすぎないUSAコットンのレトロポップな可愛い生地で、保育園生から高学年まで持てる感じにしました♪

入園・入学グッズができました♪

表に縫い付けたリボンのアップ。
リボンは手縫いで縫ってあるものなので、もし気に入らなければ丁寧に糸をチョッキンして外してしまって下さいませ。

入園・入学グッズができました♪

レッスンバッグの中身。
レッスンバッグはマチがあり、裏地あり、ポケットありでかなりしっかりした作りにしました★
表面の生地もすべてキルティングなので、丈夫ですよー。

入園・入学グッズができました♪

シューズバッグも同じレトロな綿生地を裏に使っています。
こちらも表はキルティングなので、しっかりしています! マチあり。

入園・入学グッズができました♪

持ち手つき巾着と、コップ入れ(ガーゼハンカチ付)。
巾着は体操服を入れるのにぴったりなサイズで、裏地はレッスンバッグと同じ生地になっています。

入園・入学グッズができました♪

コップ入れの内側。
コップ入れは頻繁に洗濯するので乾きやすさが大事! との事で、同柄の薄手のコットン生地を裏地なしで縫いました。
画像のように、端処理はジグザグミシンで行ってあります。
マチもたっぷりあり、高さも20cmぐらいに仕立てたので、コップの他に歯ブラシも入るかと思います。
コードにはストッパーをつけて、中身がこぼれてきにくくしてあります。
ハンカチはWガーゼを裏表に使ったので吸水性抜群◎
使うほどに肌触りがふんわり優しくなっていきますよー(*´ω`*)


こちらは、coco zakka styleさんに納品済みです。
4点バラ売りになっていますので、柄を揃えてお子様に持たせたい方はお早めにどうぞー(*‘∀‘)


同じカテゴリー(作品あれこれ。)の記事
娘用台形スカート♪
娘用台形スカート♪(2016-02-17 17:26)

産休じゃん!
産休じゃん!(2015-09-08 20:24)