てぃーだブログ手作りベビーグッズ★KILLER CLOSET作品あれこれ。 › 男の子用3wayフリースケットができました★

2013年11月29日

男の子用3wayフリースケットができました★


男の子用3wayフリースケットができました★

寒いですねえ!
暑がりの娘もさすがに頬がカサカサ……ということで、あったかいフリースケット製作しました★

男の子用3wayフリースケットができました★

ベビーカー用ブランケット、抱っこ紐用の簡易ケープとして使える3wayフリースケットの男の子verです。
裏表どちらもフリースを使い、表面の上部には20cmほどモコモコのプードルファーを使用しましたので、あったかいですよー◎
画像は右下の装飾部分を写したくて折ってあります。
実物は横幅約65cm、縦85cmほどです。

男の子用3wayフリースケットができました★

装飾部分のアップ。
男の子用を作りたいんだけど、どんな感じなら可愛くなるのかいまいちイメージがわかずにいたのですが、パっとこの路線が閃いたために今回使った生地・副資材の組み合わせのものばっかりになってます(;´∀`)

男の子用3wayフリースケットができました★

裏側は紫のフリースとアメコミ柄生地の組み合わせです。
アメコミ柄の部分は、抱っこ紐の上から簡易ケープとして使用する時に表に折り返すので、正面から見えて可愛いんですよ★
(使用イメージは前にあげた記事をご参照下さい)

男の子用3wayフリースケットができました★

ベビーカーでの使用や簡易抱っこ紐ケープとして使用する際は、両脇にある耳に付属のホルダーを通して使用します。
ホルダーはプラスチックスナップで約25~35cmの間で調節できます。
もしホルダーの長さ等がお手持のベビーカーや抱っこ紐と合わなければ、リボンやゴムなどご自宅にあるものを代用して使って下さい。

男の子用3wayフリースケットができました★

本体の下部はこうしてプラスチックで留めて、赤ちゃんの足を入れるフットポケットになります◎
こちらも20cm、30cmで調整可能。
これで風でめくれることもなく、足元まであったかいですよ(*´ω`*)


こちらは、明日coco zakka styleさんに納品してきます。
そろそろベビーカーでの外出を寒いかなあ、防寒しなきゃと考えてるママさん、ぜひご覧くださいね♪


同じカテゴリー(作品あれこれ。)の記事
娘用台形スカート♪
娘用台形スカート♪(2016-02-17 17:26)

産休じゃん!
産休じゃん!(2015-09-08 20:24)