てぃーだブログ手作りベビーグッズ★KILLER CLOSET作品あれこれ。 › 抱っこ紐よだれカバーができました★

2013年10月23日

抱っこ紐よだれカバーができました★

お馴染みのタイプと、ちょっと違うやつと3つできました♪


抱っこ紐よだれカバーができました★


抱っこ紐よだれカバーができました★

表は綿シーチング、裏はWガーゼ、中にタオル地を挟んでいますので、吸水性は◎です。
プラスチックスナップで留めるタイプになっています。
エルゴを基準に作成していますが、他の抱っこ紐やベビーカーなどでも直径20cm前後のものにならご使用いただけるかと思います。
表のカップケーキ柄、水色のみハギレで持っていて使い果たしてしまったんですが、どうしても忘れられず(笑)ピンクも合わせて新たに購入しました♪
やっぱり可愛いです(*´ω`*)

抱っこ紐よだれカバーができました★

そしてもう一つ。
ダマスク柄とストライプを合わせたタイプも作ってみましたー
仕様は上の二つと一緒なんですが、バイアステープを使わなかった事と、下の部分がフリフリっとなってるのが新たな試みです(*‘∀‘)

抱っこ紐よだれカバーができました★

エルゴの装着してみるとこんな感じ。

抱っこ紐よだれカバーができました★

従来のタイプは装着するとこんな感じ。
フリフリっとなってるタイプの方がより下の方までカバーできてます。


以上3点……あ、ピンクのプラスチックスナップがきれてしまって注文中なので、下のフリフリタイプはスナップの入荷が間に合えば一緒に納品します。
間に合わなければ来月の上旬頃かな。
上の二つは土曜日26日に納品してきます。

台風で外出もはばかられるので、あと一つぐらい何か作って持って行けるかなー(/・ω・)/


同じカテゴリー(作品あれこれ。)の記事
娘用台形スカート♪
娘用台形スカート♪(2016-02-17 17:26)

産休じゃん!
産休じゃん!(2015-09-08 20:24)