2013年10月05日

妹用ポーチ。


はああ、台風ですね。
今日は南部の実家に帰りがてら、あだい屋さんやクラフトハートトーカイ&メイクマン浦添店に行こうと思っていたので、がーっかり(-ω-)
退屈なので、ひたすらチクチク裁縫してようと思います。


妹用ポーチ。

約束していた妹用のポーチができました★
構造としては単純なものなのですが、裏生地をラミネートにしたのが運のつき。
ラミネート生地は一度縫うと針で穴が開くので何度も失敗できないのに、全然上手く縫えなくて泣きました(ノД`)・゜・。
しかもこの為に買ってきたテフロン押さえがなんと、私のミシンでは使えないことが判明。
こないだのバイアステープメーカーの件といい、何やってるんだろう私……

妹用ポーチ。

反対側。今回もラミネート生地が中でもたつくのを防ぐ為に、プラスチックスナップの片側だけをスタッズ的な感じで飾ってます。
あとあとこんな使い方するなんて考えてませんでしたが、星型のプラスチックスナップを選んで買って良かったです。
驚愕の100個パックだったんだけど、こんな感じなら使い切れそうだ(笑)

妹用ポーチ。

今回はジッパータイプ。
これもラミネート相手だったから苦戦したけど、普通の生地ならある程度は綺麗にできそうかも。
ポーチもだけど、今後の野望として母子手帳ケースも作りたいんですよ。
母子手帳ケースってなると多分マグネットとかよりは、ジッパーの方が中身をしっかり保管できそうだから、つけ方が上手くならないうちは作れないなあと思っていて。
ポーチ、がまぐち、バッグも近いうちに作って委託販売お願いしたいなあと。野望ばかりは無限大です。


さて。
約束しているものは終わったので、今度はまたちょっと番外編。
前から作りたかった可愛いピンクッションを作ろうと思います♪


同じカテゴリー(試作品どれそれ。)の記事
おそろい♪
おそろい♪(2016-06-05 14:19)